ホーム
事務所紹介
業務案内
料金・報酬 
無料相談
アクセス

無料相談

お問い合わせ


三田薫税理士事務所

弁理士 三田 康成
代表・弁理士 三田 康成
特定侵害訴訟代理業務付記

  

検索

所長ブログ

代表ブログ

2014年04月09日

WindowsXP

 今朝の日経に、WindowsXPのサポートが本日で終了、注意点は?という記事が出ていました。

 私も昔はWindowsXPを愛用していましたが、確かに良いOSだったと思います。

 私が今の業界に入って職場で最初に使っていたのがWindows95でした。自宅で初めて購入したPCは、SHARPのMZ-2000という機種でしたが、その話は別の機会があればということにして、自宅ではWindowsとしては、Windows98、WindowsMeを使いました。それまでのWindowsは、どれも結構しょっちゅうフリーズするので、頻繁にファイルを保存しなければならず、ちょっと保存し忘れたときに限ってフリーズして、悔しい思いをしたことが少なくありませんでした。
 それがWindowsXPになると、滅多にフリーズしない!感動的でした。WindowsXPで特に不便を感じませんでしたし、Windowsのバージョンアップは、手間がかかりますので、WindowsXPを使い続ける気持ちもよく判ります。

 幸か不幸か、当事務所は、立ち上がったばかりなので、デスクトップPCは、Windows8.1(いろいろ批判もあるようですが、私は結構気に入っています)、ノートPCは、Windows7を使っており、WindowsXPのサポート終了については、全く意識していませんでしたが、今朝の日経を見て、昔のことを少し思い出しました。